カーネーション

 毎朝の日課は NHKの朝の連ドラを見てから  

一杯のコーヒーを飲んで 仕事に取り掛かる。

 

 今回の連ドラは なぜか‘懐かしい香り‘がする。

子供時代に タイムスリップしてしまう。

 

 時代背景も土地柄も違うのに なぜだろう・・・・

    小林薫のお父さん  正司照枝のおばあちゃん

・・・・やはり 懐かしい・・・・・

 

 <<< 私の親に似ているからだ >>> 

 

私の父は今も現役で 小林薫のお父さんを演じています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    市” (金曜日, 10 2月 2012 21:43)

    糸子を見ていると昔はあんな豪快な
    “かあちゃん”が多かった様な気
    がします。
    今は“お嬢様かあちゃん”?
    それとも家の防音が良くなって
    大声が聞こえて来ないのかな~(笑)

    窯主のお父様も豪快なんですか?
    現役で何よりです!




  • #2

    kouetugama (金曜日, 10 2月 2012 23:28)

     子供のころ 大人って・すごい・何でも出来る・何でも知ってる
    いわゆる ”お・と・な・だ” と
    すべての大人に抱いていた思いがありました。

     今の子供が 私を見て”おとなだね!”と
    思ってもらえるのでしょうか?

    ・・・”老けてるね”・・・・
              って 位かな?

  • #3

    山口啓治 (金曜日, 10 2月 2012 23:57)

    NHKの連ドラですが自分も韓国で見ています。
    日本のテレビ番組はNHKしか見れないため毎朝何気なく
    見てたらはまってしまいました。この時ばかりは韓国にいること
    を忘れてしまいます。
    やはり朝の連ドラは良いですね。

  • #4

    kouetugama (土曜日, 11 2月 2012 00:16)

     韓国と日本 リアルタイムでやり取りできるって
    すごいですね! 
       ブログ面白いですね!
     どんどん書きたいことが出てきます。
    今日何をしたかでなく 今日何感じたかを
    書いていきます。
    また お時間がありましたら
    コメントください。