♪ 命短し 恋せよ乙女 ♪ 

朝から 頭の中で 「ゴンドラの唄」が

            リフレーンしています。

 

♪命短し 恋せよ乙女 赤き唇 あせぬ間に

     熱き血潮の 冷えぬ間に

         明日の月日は  無いものを♪

 

黒澤 明監督の「いきる」のシーンと共に

 

 

     ・・・あれから三ヶ月たちました・・・

 ♪♪♪♪命短し 恋せよ おっさん♪♪♪♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    市” (土曜日, 11 2月 2012 21:28)

    人は自分の余命を知った時に日々の大切さを
    知りそして証を残したいと思うんかな?

    去年の今日、あと1ヶ月後にあんな大災害が
    来るとは誰が思っただろうか?・・・
    人は誰でもいつかは逝くとは分かっていても
    平穏な生活の中ではほとんど考えないしね!

    ・・・おっさんは何に恋したんだろう~?

  • #2

    kouetugama (土曜日, 11 2月 2012 23:09)

    今日は 重たいテーマが頭からはなれませんでした。

        ふと 思い出しましたが 
    わたしが 自転車で日本一周旅行に出たのは

    「いかに死ぬか!」がテーマでした。

    >いかに生きるか でなく いかに死ぬか<
     ”今ここで死んでも 悔いは無いか?”

    そんなことを考えて自転車こいでいました。  
        若かったよね~

     今は やりたい事がいっぱいあって
    丈夫な体と自由な時間が幾らでもほしいです。