”人間 だもの”

 久々に実家に立ち寄りトイレをお借りした。

‘相田みつを‘ の日めくりカレンダーがかかってあった。

  つい 見入ってしまう。

なるほど どじょう総理が薦めるだけのことはある。 

 

人に 言葉で感動を伝えることはすばらしいと思う。

 

感動は与えられなくても

今日で一週間 これを51回続けると1年!

 

          ま 無理だろうな・・・・・だって私は

           ・・・並みの ”人間 だもの”・・・  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    市” (日曜日, 12 2月 2012 22:39)

    相田みつをの
    「・・がんばらなくてもいいからさ・・」
    その通り!小生だったら三日も書けません。

    毎週休日は朝5時に起きてまだ薄暗い中
    朝練へこんな生活を3年以上、我ながら
    良く続いていると感心してます。
    「・・・具体的に動くことだね」
    とてもいい言葉だと思います。

    『だって!たかが日記だもの』
    おっと・・こんな言葉を相田みつを
    は言ってませんでしたね(笑)

  • #2

    kouetugama (月曜日, 13 2月 2012 08:16)

    "どうでもいいこと" ”ためにもならないこと”
    ”くだらないこと”そんな事ばかり書いて

      しかし 気が楽になりました。
      大学の講義じゃ有るまいし

      『だって!たかが日記だもの』