ALWAYS 沼垂上六丁目の夕日

映画“ALWAYS三丁目の夕日'64”を見に行くことになり

・・・・・予習・復習をかねて前作を借りてきた・・・・・

 

私が小学校低学年の頃 たまたまテレビに映った東京タワーを見て

『行ってみたいなー』と言ってしまった・・・悲劇はそこから始まった

 

『それじゃー行こう!』と父は

いきなり腕をつかみ表に出ようとした ビックリして何かにつかまり

        『明日は学校だからダメだ』とか『そんなに行きたいとは思わない』とか

     泣きじゃくって必死に抵抗した

 

     土曜日 学校から帰ってくると

      ‘東京行きの切符‘と‘旅行カバン‘が用意されていた

      ・・・東京タワーの展望台、蝋人形館、はとバス観光、・・・

      楽しかった記憶が かすかにある

 

        私の父は今も現役で堤真一のお父さんを演じている

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    胡瓜 (金曜日, 17 2月 2012 19:57)

    光越窯のブログも楽しみですが
    市”さんの裏ブログも楽しみにしています。
    東北の情報 また教えてください。
     
    おじさん お体に気おつけて!

  • #2

    市” (金曜日, 17 2月 2012 22:24)

    なぬなぬ!
    胡瓜さんのおっしゃる。
    おじさん?とは・・・窯主のこと?ですよね!
    まさか二十歳の小生がおじさんと呼ばれる
    知り合いはいなかったような気がしますが・・
    まっいいか(笑)

    現在東北には月曜日に行って週末に新潟へ
    帰って来るそんな生活パターンです。
    小生の稚拙な文章を楽しみにして頂いてる
    とは光栄です。
    18禁でなくても大丈夫かな~?

    窯主のブログを乗っ取らない程度に謙虚な
    気持ちでコメントしますよ(^_^;)