ゆるくて 良い!

雪退けには 『カンジキ』が欠かせない

しかし いくらきつく縛っても解けてくる

いっそのこと 長靴にテープで貼り付けようかとも思う

・・・・・今回はそれで助かった・・・・・

 

今年は雪による犠牲者が多く出た 思ったより若い人もいる

 

足が腰までぬかってしまった 一瞬“ヒヤリ”

一人で作業する雪退けは危険である

小刻みに体を揺すっていたら いきなり片足が動いた

長靴がカンジキから外れたのだ 命拾い!(ちょっと大げさかな)

 

・・・“ゆるい”ことで助かることもある・・・

 

          私の頭のネジも何本か“ゆるい”がそのうち何かの役に立つだろう!