夢の 宝くじ!

昔、人に言われたことがある『宝くじは効率が悪い!』

宝くじだけでなく競馬・競輪・パチンコも

ギャンブル全部そうだと言う

売り上げの数十数%引いた残りを分けるのだから そうだろう

 

特に宝くじは一番確立が低いと言う

“生きているうちに当れば奇跡だ”と彼は言っていた

そう言う彼も宝くじをいつも神棚に置いていた

 

             私も≪ジャンボ≫だけは“かすかな期待を込めて!”購入している

 

             『もちろん今回は“災害復興の祈りを込めて!”である』

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kouetugama (木曜日, 23 2月 2012 16:51)

    東北も日本海側、(秋田・山形)なら少しは地名も解るが
    太平洋側となると地図を見ないと解らない

    ただ震災直後の景色から幾分良くはなっているのだろうか?

    市”さんが今見ている景色が ≪早く≫
    「やさしく」「力強い」景色に変わることを願っています

  • #2

    市” (木曜日, 23 2月 2012 23:35)

    北は岩手県洋野町から南は宮城県山元町まで
    すべての市町村を震災直後からひと月に1回
    以上はかならず訪れています。

    ガレキは未だ山ずみで被災3県で約2500万トンの
    うち5%にあたる120万トンしか処理されていない。
    おそらく他県に引き受けてもらわなければ復興は進ま
    ないと思うが残念ながら我が故郷新潟も引き受けには
    消極的である、しかしこれは色々な考え方があるため
    一方的には非難できない難しい問題だと思う。

    復興のために何が出来るのか良く考えることがあるが
    個人レベルではなかなか難しく結局は身の丈に合った
    考えしか思い浮かばない!!
    ボランティア・宝くじを買うこと・義援金を出すこと
    どれも立派な復興支援だと思う・・・・!

    ちなみに小生の復興支援は・・・
    お土産を買ってくる!現地でお酒を飲む!!

    出張旅費はいつも大幅に赤字であるが。。。