素敵な アルバイト

人間国宝の金城次郎先生の作品をじかに見たくて

自転車を読谷村に向けた・・・・『登り窯』の窯焚き最中だった

 

ひょんな事からアルバイト 

まさか沖縄で“やちむん”のお手伝いとは!

 

一週間かかる窯焚きが終わると三日間の窯休み 

休みが終わると掃除・薪作りと薪入れ

窯場の整理が終わるといよいよ窯出しである

 

窯を焚いては“飲む” 窯休みに“飲む”

 薪入れが終わると“飲む” 窯出しが終わると“飲む”

 

             ・・・・・私にピッタリのアルバイトだ!・・・・・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kouetugama (土曜日, 25 2月 2012 23:02)

    カラーさんありがとうございます
    苦しい事を逆手に取るぐらいで無いとダメですね!

    雪をどう生かすかは思いつきませんが・・・

    確か 長岡の方に合格神社と言う神社があったと思います
    境内の石に“五・ご・5・合・ゴ・etc・”
    『ご』がつく字を書いて収めると『合格』すると評判になり
    全国から受験生がお参りに来るそうです

    お金を掛けずにお金を落とさせる
    実に良いアイデアです

    工夫をしながら愉しみたいですね!