“おひな様” VS " おやき”

兄妹が長野に住んで十五・六年になる

おかげで我が家の家族旅行は長野になることが多い 

 ・・・数年前・・・ 

長野県須坂市の “豪商の館 田中本家” を見学させていただいた

丁度『ひな祭り』展が開かれていた

約二百五十体のお雛様のお出迎が 圧巻で

家族みんなで楽しんできました

             ・・・(今年もみたかったなー)・・・

                      。。

                 だが一番の満足は “田中本家” の玄関正面のお店で買った

                    。。。

            ・・・・・“おやき”の『美味しさ!!』でした・・・・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kouetugama (土曜日, 03 3月 2012 23:28)

    “おやき”の一番美味しい具材は
    『野沢菜』だと思います

    新潟の『笹団子』はあんこが一番ですが
    “ひじき”や“キンピラ”の具材もいけます!

    ・・・ご当地グルメを色々味わってみたいです!・・・