“ひとり旅”のススメ!

      私の中で“旅行”と“旅”の定義は違う

      “旅行”= 家族や友人と楽しく計画を立てて 

      “旅” = 基本 一人で自由に思いつきの行動

 

初めての“旅(たび)”をしたのは 16歳・高校1年生の夏休みでした

クラスメートと三人旅です・・・北海道(一週間の旅)・・・

   宿はユース・ホステルで関西の大学生が多かった

 

 初めは三人仲良く行動しますが 段々二対一に分かれる

 二人は『新潟』を引きずりますが 私の相手はもっぱら大学生

           16歳の子供には 刺激の多い話し相手でした

 

           “旅”は 『ひとり旅』で行きましょう!

 

    追伸 北海道の高校は夏休みは8月からなので

                7月に行った私たちは 行く先々で補導員に捕まりました!