夏の“楽しみ”が 増えた!

毎週 土曜日の夜は “書道教室” に通っている

7年通っているが なかなか上達しない・・・“涙”

・・・今日は“習字”の話では無い・・・・

 

先日 お世話になった“お花の先生”に

私の作品を差し上げたら お返しに“雪割り草”を沢山いただいた

 

家だけでは もったいないので“書道の先生”に おっそ分け

喜んでいただき 代わりに“月下美人”をいただいた!

 

・・・・まるで『わらしべ長者』みたいだ・・・・

 

『月下美人』は“孔雀サボテン”の一種で

             夏の夜に咲いて 朝には散るらしい・・・・(何だか せつない)

                =花言葉は  “はかない 美” “艶やかな 美人”

 

                  夏の《花火》見たいな花を見るのが楽しみだ!