“ 読み聞かせ ”  番外編

『息子が10歳の夏休みまで“読み聞かせ”を続けた!』

 

私の母は 昔から“夢見る文学少女”だったみたいです

  父は 『他人の書いた お話なんか 読めるか~』

     と 言うタイプだ

  私は 単に“読書嫌い”でした・・・・が・・・・・

     “読み聞かせ”を続けているうちに

     私も “読書好き”になりました

 

ただ 歳のせいか 眼が疲れます・・・・・ううう・・・・

   歳のせいか 同じ姿勢でいると・・・腰が・・・・・ 

   歳のせいか 時代小説が面白い

   歳のせいか 読むのが遅い・・歳に関係ないか?・・

 

           好きな《作家》は沢山いますが 今は『隆 慶一郎』です

 

           お勧めは 『一夢庵 風流記』 (前田慶次郎利太のお話)