『弥生』 か 『縄文』 どっち?

   国指定史跡『古津八幡遺跡・弥生の丘展示館』が

     今日 オープンと言うことで見に行った

 

近くには“新津美術館”“県立植物園”“新津フラワーランド”

    “石油の里公園”“中野邸”などがあり

      私のお気に入りのエリアでもある

 

        天気もよく桜も満開である

   『竪穴式住居』もある『歴史の広場』を散策した

 

丘を下りてくると『新潟県立埋蔵文化財センター』に出てきた

数年前に個展“jyoumon展”で“インスピレション”をいただいた場所だ!

 

『弥生の丘展示館』も面白かったが

やはり『埋蔵文化財センター』は別格である =すばらしい!=

(時間を忘れてセンター内を隅々まで回った)

 

また“jyoumon展Pt2” を開催したくなった

 

やはり『弥生』より『縄文』の方が《心》が揺さぶられる!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いさち (月曜日, 23 4月 2012 21:45)

    わあ!いきたいですわ~~!いきたかったんですわ~!今度ひとりぼっちで行ってきます。。。
    さて先生、先月のステージギャラリーでの模様をYTにアップしました!今度先生にはノーカットのDVDをおわたししようかと考えています。どうぞご確認ください。
    http://www.youtube.com/watch?v=L59UEM1wc3U