“わか者”・“ばか者”・“よそ者”  ②

= “若者”・“馬鹿者”・“よそ者” =

これは町おこしの《常套句》のようだ

 

津川の『狐の嫁入り行列』と同じく成功した

村上の『町屋の人形さまめぐり』がある

いや 『狐の嫁入り行列』以上だと思う

 

『嫁入り』は 5月3日 一日だけ“人”を呼ぶが

『人形さま』は 長いスパンで“人”を呼ぶことが出来る

 

“人”が多く訪れれば何かしらの“渦”が巻き起こる

良い意味の《刺激》《変化》《活力》が起きるのではないか

 

やはり“馬鹿者”いや“バカになって動く者”がいたと思う

 

              『屏風まつり』『黒塀拡張』2の手3の手を打ってきている

 

       我が家の“年末家族旅行”に《瀬波温泉》から《村上街めぐり》を三年続けていた