温故知新  後編

= 私の両親 =

 

『温故知新』 読んで字の如しである

= ふるきを温めてあたらしきを知る =

=私の“ルーツ”は両親にあると思います=

 

私がまだ“乳飲み子”の頃なので聞いた話ですが

“父”は私を連れて《飲み》に出ていたそうです

“父”曰く 『乳飲み子連れて呑みに行くとモテるんだ!』

だ そうです・・・・これは“温め“無くていいが・・・・

父は 

趣味で《お灸》《体操》《整体》《健康に良いこと色々》

  を 勉強して近所の“バアサン”たちに施していた

              =“敵”も多いが“見方”も多い・・・不思議な《男》だ=

                今じゃ《呉服屋のオヤジ》より《真っ向法》の先生だ

 

              “ハチャメチャな“父”とそれを支えた“母”

             今度 じっくり話でも聞きに行くかな

 

    突っ走るだけでなく “先人”のお話に これからの《ヒント》があるかもしれない!?