みんなが“ワクワク”出来る物!

第5回 妻有クラフトフェアーにて
第5回 妻有クラフトフェアーにて

今年から参加し始めた“クラフトフェアー”も3回が過ぎた

天候にも恵まれて 人の入りは多かったが・・・・・

3回目となると余裕を持って分析が出来た

 

それぞれの“クラフトフェアー”によって雰囲気は違うが

来客者は《お祭り》感覚として来ている人が多い

回数を重ねている『作家』は“作品”の発表の場としているが

参加し始めの『作家』は通り過ぎる“お客”を

いかに引き止められるかにかかっている

 

《物作り》を始めた頃は

=自分= はこれが作りたい 

気に入ってもらえた人にだけ買っていただきたい

と 思いっていた

しかし  最近は

 

“買う”方が《ワクワク》出来る物

“作る”自分が《ワクワク》出来る物

《物作り》の原点を思い出させてもらった!

 

『XーMEN』のウルヴァリン役のヒュー・ジャックマン氏が

次回作の撮影のため 日本にきていた

彼は

「日本人との撮影はとても楽しい、なぜなら

日本人は相手のことを“思いやって”行動するからだ!」

言っていた